お仕事図鑑
一般事務・オフィスワークのお仕事とは
未経験からでもはじめられる上、 幅広いビジネススキルも身につきます。
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一般事務ってどんなお仕事?
一般事務は、常に多くの企業が必要とするニーズの高いお仕事です。
主なお仕事は、ファイリング・データ入力、書類チェック、郵便受発送、備品管理などですが、書類作成や電話応対、来客応対などもあり、企業によって業務内容は異なります。
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一般事務・オフィスワークに求められるスキル
一般事務に求められるスキルは、「Word」や「Excel」などのOAスキルだけでなく、来客対応や、部門間でのやりとりも多いお仕事なので、スムーズにお仕事を進めるためのコミュニケーション能力や理解力、ビジネスマナーも求められます。
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