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正しいビジネスマナーを身に付けて、好感度をアップさせよう!

知って得するビジネスマナー

知っているようで実はあいまい・・・そんな、ビジネスマナー初心者は必見!「私は大丈夫」と思っている人も、完成度アップのために基本の再チェックをしませんか?ビジネスマナーをしっかり磨き、社会人としてワンランク上の自信を手に入れましょう!

  • 電話対応編Vol.1 電話応対でイメージアップ

    顔が見えないから、電話の声で会社の印象や社員のレベルが判断されることも。電話をかけるとき、受けるときのマナーをご紹介します。

  • 言葉づかい編Vol.2 ビジネスシーンでの言葉づかい

    日頃、職場で口にしている言葉は正しい敬語ですか?3種類の敬語の使い分けや二重敬語など基本的なポイントをセルフチェックしましょう。

  • メール編Vol.3 スマートにこなす、ビジネスメール

    件名や本文の書き方、CC・BCCの宛先の選び方など、今さら聞けないビジネスメールのマナーを再確認。

  • 席次編Vol.4 席次マナーの心得

    会議室への案内や乗り物での移動など、いろいろな場面での席次ルールを覚えておけば、あわてず臨機応変に対応することができます。

  • 来客編Vol.5 爽やかな来客対応で好感度アップ

    会社の顔となるように笑顔で対応することが基本です。お客さまを迎えるときや見送る時の対応を紹介します。