お仕事図鑑
経理・財務のお仕事とは
決算期は企業のニーズがアップ!経験者はもちろん、未経験者も採用のチャンス!
-
経理・財務ってどんなお仕事?
経理・財務のお仕事は、取引収支や経費に関する入出金の管理、伝票起票や仕訳、帳簿作成など、会計処理全般にわたります。 派遣スタッフの場合は、アシスタントのお仕事が多いですが、スキルのある方は、給与計算や年末調整など専門的なお仕事を任せられる場合もあります。
また、企業経営に近いお仕事ができるというのが特徴です。
9月の中間決算期や2~3月の年次決算期には派遣スタッフのニーズが高まるので、経理・財務のお仕事をご希望の方はチェックしてください。 -
経理・財務に求められるスキル
「Word」や「Excel」などのOAスキルが必要です。特に、Excelは重要になります。
簿記など経理に関する知識や実務経験があれば大きなアピール要素になります。
「経理・財務」の求人情報の中から、あなたにマッチしたお仕事を探すことができます。