営業社員の一日営業社員の一日

2013年 新卒入社 勝木 美帆 Miho katsuki 自分も周りの人もイキイキと働けるようにしたい!と思い、人材業界を選びました。企業や派遣スタッフさんと関わる中で、「人と企業を信頼で結ぶ」こと、「雇用を通じて社会貢献ができる」ことに日々やりがいを感じています。また、自分が成長することでお客様へ提供できるサービスの質が高まることもやりがいの一つです。

2013年 新卒入社

勝木 美帆Miho katsuki

自分も周りの人もイキイキと働けるようにしたい!と思い、人材業界を選びました。企業や派遣スタッフさんと関わる中で、「人と企業を信頼で結ぶ」こと、「雇用を通じて社会貢献ができる」ことに日々やりがいを感じています。
また、自分が成長することでお客様へ提供できるサービスの質が高まることもやりがいの一つです。

9:00 出社9:00 出社

お客様からのメールを確認したり、アポイントの確認をしたりして、営業活動に出る前の準備をします。

10:00 クライアント訪問10:00 クライアント訪問

すでにお取引があるお客様のところへ伺い、お世話になっている派遣スタッフの就業状況を確認したり、更なるニーズがあるか、派遣活用以外でも、今の人事上の課題などをお伺いし、新たな提案を模索しています。
少しでもお客様のお役立ちができるよう、何か困ったことがあれば、いつでもお声掛けいただけるよう、まめにコミュニケーションをとることを心掛けています。

11:00 派遣スタッフさんのフォロー面談11:00 派遣スタッフさんのフォロー面談

さきほどと別のクライアントで就業されている派遣スタッフさんと、契約更新の面談。派遣スタッフさん、今の就業先に満足いただいているようで、無事更新OK。
派遣スタッフさんが安心・安定して就業できるようフォローしていくことはとても大事な仕事です。

12:00 ランチ12:00 ランチ

お気に入りのカフェでランチ。
つかの間でもリフレッシュになります!

13:00 新規営業活動13:00 新規営業活動

既存のお客様の深耕開拓も大事ですが、やはり「どれだけ新しいお客様とご縁を持てるか」も営業の大事なミッションです。一つでも多くの企業様とご縁につながるよう、お役に立てるよう取り組んでいます。事前にテレアポでアポイントをとって訪問する場合もありますが、飛び込み営業もします。
初めはドキドキしましたが、今ではビルのたたずまいで「ここにはニーズがあるかも」という予感も…?

16:00 帰社16:00 帰社

クライアントからいただいた求人内容をシステム登録したり、ご紹介予定の方のプロフィールをクライアントさんに送ったり、候補者の方にお電話をしたり、事務処理を行います。
あとは、コーディネーター担当の方と求人内容や候補者の摺り合わせを行なったりします。
社内での連携も重要な仕事の一つです。

17:00 終礼17:00 終礼

日々、自分の営業活動の進捗や、他の営業社員の活動状況を共有しています。派遣スタッフさんの稼働が決まった日は、みんなで拍手!喜びも共有しています。

18:00 終業18:00 終業

定時に退社。派遣スタッフさんの契約更新が多い月は残業をすることもあります。

ページ先頭へ