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よくある質問(派遣について)

皆さまからいただくお問い合わせの中から、数多く寄せられるご質問に回答します。

派遣は正社員やアルバイトとどう違うのですか?

正社員やアルバイトは勤務先が雇用主となりますが、派遣の場合は派遣会社が雇用主となります。
実際の仕事の指示は派遣先企業の担当者から受け、給与の支払いや社会保険の加入手続きなどは派遣会社が行います。
派遣の大きなメリットは、希望する職種や期間など、自分のライフスタイルに合わせて仕事を選択できることです。
そして、勤務先が雇用主ではないので、さまざまな会社で働くことができ、経験を積むことが可能です。
また、仕事をはじめる際には、派遣会社が勤務条件の交渉などのサポートを行うので、安心して働くことができます。

派遣と紹介予定派遣の違いは何ですか?

派遣は、派遣スタッフと派遣会社で雇用契約を結び、一定期間派遣先企業で就業するワークスタイル。紹介予定派遣は、正社員や契約社員として働くことを前提に、一定期間派遣スタッフとして働くワークスタイルです。

派遣と転職支援の違いは何ですか?
派遣は、派遣登録者(求職者)と派遣会社が雇用契約を結び、一定期間派遣先企業へ派遣するシステム、転職支援は正社員の求人がある企業へ人材紹介登録者(求職者)を紹介するシステムです。
派遣でキャリアアップはできますか?

キャリアアップに必要な知識、技能を身につけることでスムーズに転職できることが派遣のメリットのひとつです。
未経験者が正社員で転職するのはどうしても厳しくなるため、派遣スタッフとして実務経験を積んでから正社員に転職、キャリアップを目指すのも良いでしょう。
パーソルエクセルHRパートナーズに登録すると、特別割引価格で受講できる提携スクールや無料e-ラーニングの受講が可能です。また、エンジニア向けには資格取得や書籍購入の支援制度をご用意しています。これらのスキルアップサポートを活用しながら、キャリアアップをすることができます。