事務・営業・販売の求人

    • 検討リスト

    • 0

コミュニケーション力が活かせる!

営業事務
のお仕事

営業担当者のサポート役として欠かせないのが営業事務
パーソルエクセルHRパートナーズでは、
営業事務のお仕事を多く取り揃えています。

営業事務のお仕事とは?

商品の受発注・在庫・納期管理、社内会議や顧客先で営業担当者が使用するプレゼンテーション資料、提案書の作成、請求書や見積書の作成、電話・来客応対など、さまざまな業務で営業担当者のサポートを担当するお仕事です。営業担当者からのリクエストに快く、しかも優先順位を見極め迅速で正確な対応を求められますが、営業部が目標の売上金額を達成!などやりがいも充分。

たくさんの人と関わる機会が多いので、ビジネスマナーやコミュニケーションが重視されます。また、請求書やデータ集計などの作成でWord・Excelスキルは必須となり、PowerPointやAccessが使えると業務の幅が広がるので勉強しておくと役立ちます。

事務処理能力やパソコンスキルが磨ける上、伝票作成や売り上げ管理経験を活かして経理事務へ、語学力を身に付けて英文または貿易事務へ、など将来的に専門事務にチャレンジすることも可能です。

  •   活かせるスキル・資格

    OAスキル

    Word、Excel、PowerPoint、Access

    資格

    マイクロソフト オフィス スペシャリスト(MOS)、簿記検定3級以上、TOEIC(R)※仕事内容による、秘書検定3級以上

    その他

    社会人としてのビジネスマナー

  •   こんな人におすすめ!

    黙々と事務処理をするよりも、多くの人とコミュニケーションをとりながら日々変化のあるお仕事がしたい、チームが目標達成できるようサポートしたい、顧客や営業から感謝されることのやりがいを感じたい、という方におすすめです!

希望に合ったお仕事をご紹介

  •   リサーチ企業

    • 雇用形態

      紹介予定派遣
    • 時給

      1,600円〜
    • 勤務地

      東京
    • ポイント

      契約社員前提

    ◆資料、見積書作成
    ◆問い合わせ応対
    ◆関係部署との調整業務

    【直接雇用後条件】
    ◆年収:300万円~
    ◆交通費支給、社会保険完備、有給休暇など

  •   パナソニックグループ

    • 雇用形態

      派遣
    • 時給

      1,300円〜
    • 勤務地

      大阪
    • ポイント

      未経験OK
      社員食堂あり

    ◆助成物・季節販促物などの受発注(発注~納期交渉~納品)
    ◆支払・請求処理
    ◆月次集計業務

  •   大手アパレルメーカー

    • 雇用形態

      紹介予定派遣
    • 時給

      1,350円
    • 勤務地

      大阪
    • ポイント

      未経験から正社員へ!

    ◆受発注管理
    ◆注文伝票の発行・入力
    ◆取引先からの問い合わせ対応など

    【直接雇用後条件】
    ◆年収:280~320万円
    ◆交通費支給、社会保険完備、有給休暇など

未経験OKのお仕事多数♪営業事務のお仕事を検索してみる

パーソルエクセルHRパートナーズの特徴

専任担当がしっかりフォローしますので、安心してお仕事を始めていただけます。

  • 社員を目指せる

     

    最長6カ月の派遣期間中に実際に働いて社風やお仕事内容を確かめることができるので、社員になってからのミスマッチなし!

  • 大手優良企業求人多数

     

    パナソニックグループをはじめ、安定の大手優良企業の求人多数。あの憧れの企業で働けるチャンスも!

  • 未経験OK

     

    「未経験だから無理かも・・・」と不安な方にはスキルアップサポートなどを用意しています。専任担当もしっかりフォローしますので、安心して仕事にチャレンジできます。

  • 即日スタートも可能

     

    皆さんの希望条件とマッチすれば、即日スタートのお仕事紹介も可能です。ぜひ経験豊かなコーディネーターに希望条件をお聞かせください。

先輩インタビュー

Y.Kさん
パナソニックグループにて
就業中

  難しい納期の要望に応えることがやりがい

前職では、損害保険の受発注を担当していました。次は、「自分が売っている」ということが感じられる商品を扱うお仕事がしたかったので、今担当しているショッピングセンターや大型施設施設に入っている照明商品の受発注は希望どおり。代理店さんから注文が入るのですが、社内の生産部門との納期調整などを行い、納品したときに「ありがとう!」といわれるときはすごくやりがいを感じます。

現在20名が在籍する部署で働いていますが、お仕事でわからないことがあれば誰にでも聞きやすい雰囲気ですし、スタートから3カ月は教育担当の方がマンツーマンで教えてくれました。 専用端末を使っての作業なので新しいことばかりですが、同じことを何回も聞かないようにメモとるなどして工夫しています。 早く職場の先輩たちのようにプロフェッショナルとして独り立ちすることが今の目標です。

充実のサポート・福利厚生

01

年間40,000円お得!パナソニック健康保険組合

病気・けがによる欠勤、出産、入院など、「いざという時」も安心!就業開始した派遣スタッフの皆さんには、本人負担が約4割(一般的な企業は5割)とお得なパナソニック健康保険組合に加入いただけます。 もちろん健康診断や「こころの健康相談」などのメンタルマネジメントを無料で受けられるサポートシステムも設けています。

02

オフもサポート!豊富なリフレッシュメニュー

スポーツクラブ、旅行・宿泊、レジャー、ベビーシッターサービスなどを優待価格でご利用できます。 お仕事だけでなく、皆さんの毎日の暮らしやオフタイムもサポートします。

03

スキルアップサポート

皆さんのスキルアップのためeラーニング・提携スクールなど、充実のスキルアップサポートをご用意しています。 ぜひご活用ください。

お仕事開始までの流れ

  •  

    お仕事
    エントリー

  •  

    来社して
    本登録

  •  

    お仕事
    紹介

  •  

    お仕事
    スタート